少年野球 30番の独り言

少年野球 低学年監督の独り言

練習試合について

こんにちは。

 

今日は練習試合のメンバーについて。

 

30番のチームは、低学年。

去年の秋くらいから、入部者が続き、現在は全員あつまると非常に賑やかなチームに。(幼稚園状態・・・。)

 

今シーズンの練習試合をそろそろ組んでいこうかと思ってます。

 

そうなると、出場機会をどうやってみんなに与えてあげられるか。

低学年チームの最上級生(新4年)は高学年チーム行きが目の前に見えているので、

できる限り多く経験を積んでから、上級生チームに行ってほしい。

 

最近入った選手たちにも経験をいろいろさせてあげたい。

 

かといって、ダブルヘッダーやるような体力はみんな無いし、

投手陣への負担がでかい。

 

そうなると、1打席代打だけ出場。とか、1回守備だけ出場。とか。

になっちゃうんですよね。

 

まー野球はフィールドに立てるのは9人って決まってるスポーツだからしかたないんですけど。

 

何を優先して主力メンバー以外のスタメン決めるか。まだ模索中。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村